ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

銀海遺構‐Ⅱに行って来ました

こんばんわ、ぷらっこです


早速新サルベージに行って来たよー!
今回は銀海遺構です


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





モ暗シ赤白吟で突入

どこのルート通れば何がいる~っていう情報が全然ないので今回は昔よく通った

1層西→2層南東→3層東→4層東→5層

というあの懐かしいルートを通ってみることに


以前のサルベージと違って敵は来訪によってポップ
結構な数がポップしたりするので後衛の人は扉にからまれないようにしましょう

ボコられて速攻戦闘不能になる恐れがっ
ランダム解放はその都度報告必要なのかな~と思いましたがログにちゃんと出たので助かりましたね~
ただ離れすぎたところにいると自分の解放以外、ログが出なくなるので注意です(確認済)

順路通り進みながら、ドゥーム、キキルン、インプとかをお掃除

西ルートと東ルートが合流する部屋で

サルベ1(12/13)
NMっぽいのがポップ

シーフタイプのようで、回避がえらい高い敵でしかも絶対回避まで
倒すとモリガン装備用の紫の図案をドロップしました


2層は南東方面に向かいながら通路上にいるフォモルをお掃除

南東と北東に分岐する部屋でまたもやNMがポップ


サルベ2(12/13)
今度もシーフタイプで絶対回避も使用
しかもHPもの凄く多いので時間かかりました('Д';)

ここも紫の図案をドロップ

南東の大部屋は扉がわんさかいるので下手に釣ると大リンクの恐れがあるので気を付けましょう!


3層南の大部屋はオロボン

ここでもNMがポップ

サルベ3(12/13)
ナッシュは何度も使ってきてましたね
デスナッシュは確認できませんでした(使うのかどうかも不明ですけども)

ここも紫の図案をドロップ

この後東の大部屋でギアとギアズと戦闘
ここでようやく遠隔解放がきてアカペラ詩人を卒業できました(゜ーÅ)

あと扉からこれまでの銀海遺構のボスだったLong-Armed Chariotsがポップ
メリポ5ふりの気孔弾のおかげで残り2割くらいまで特殊技使用回数0だったので楽々倒せちゃいました

ブレインジャックしてくるんだろうか…('Д';)

ここは紫の図案2枚、緑の図案1枚をドロップ


4層東はギア、ギアズ、戦車、アクロリスがポップ
なるべく殲滅して進んでましたが特に何もかわった様子もなく奥へ

最後の小部屋の扉3つはいっぺんにきそうだったのでスルー
東と西ルートの合流部屋に扉があったのでこれはつついてみる事に


サルベ4(12/13)
するとドゥエルグNMのDvergrがポップ

頻繁にスリプガを使うので事故回避で毒薬とか使ってた方がいいのかなぁ
ここでは45装備の源太篭手をドロップ!

5層はボスのみ

サルベ5(12/13)
Bloodthirsty Dvergrというお名前

カックルからの精霊魔法が危険なくらいでそれ以外は普通でした
HPも少なくてナイズル100層のボスみたいにあっけなく討伐

ドロップは源太兜、アテーソルレット、亜麻の巾着でした

結構ゆっくりペースで進んでたんですけども15分余ってました(ノ∀`)
いや~初めてのところは楽しいですね!

強化に必要な図案枚数が途方もない数なので強化とかは相当先になりそうなのでまぁ気長に(´ω`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2012/12/15 02:08 ] FF-サルベージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム