ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

突然ですがカルンウェナン完成しました

こんばんわ、ぷらっこです


この前アレキまだ5900個しか~とか言ってたのですが

タイトル通り完成しちゃいました!!(爆)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ






あれからもコツコツアレキを買い集めて残り17500個くらいに

同じくLSで集めているP君が丁度自分の残り数と同じくらいのアレキを持ってたのですが、なんとP君が貸してくれるとの事で覚悟を決めて借りる事に('Д';)

P君はアドゥリンジョブにミシックが追加されたらそちらを作る!って事でアレキを集めていたので詳細が判明するまでに返却してくれたらいいよ~とのありがたいお言葉を頂いたので借りる決心がついたわけです


で、早速トリガーのまま放置してた


ティンニン(2/3)
TinninTygerを倒しに

ミシック強化の人が花鳥トリガーを集めている時に一緒にに途中までやってたのをついに使うときが!!
サーラメーヤの皮は持ってたので今回はこの2体だけです

昔は時間をかけてやってた相手もあっという間に終了
楽すぎる!
Tinninは首生え揃うまで待つのがものすごい時間に感じましたけども(笑)

また近いうちにメイジャンとパンデモ用に3体ずつ倒しにやってくる日がやってくる…!


この後、P君のアレキを2垢を使ってピストン輸送してナシュモに運び、残り17500個を納めてイベントへ

白門行ったりカダーバ行ったりし、ついに




英魂と鎮魂のBFへ!!

失敗したらトリガー3種から取り直しというキツイ内容なので75時代の人のプレッシャーは半端なかったんじゃないでしょうか('Д';)
吟/赤でマチマチバラバラ、ファランクス、ストンスキンなど一通りかけて突撃


ミシックBF1(2/3)
Zahakはエヴィサレーション3発撃ったところで終了
ダメージ受けても0とかなので余裕でした



ミシックBF2(2/3)
続いてBalrahn

ナイトル+マチマチバラピーアンかけて突撃

こちらのダメージが10~40とかなので敵のHPメーター全然減りません(ノ∀`)
敵のHPを0にすると被ダメでしかTP貯めれないという話だったのでかなり警戒してたのですが全然気にする必要なかったですね

こちらのTPが200近くたまったあたりでBalrahnがモーダントライムを撃ってきたのでアフターマス3種類撃ちの開始

まずTP200で撃ち、続いて300まで貯めて2発目
この後武器を1回外してアフターマスを解除し、再度装備しなおし、イカロス使用から最後のTP100でモーダントライム

ここで台詞が出て戦闘終了

前衛の人だと3種類のアフターマス付ける前にBalrahnのHPが0になっちゃう可能性はありそうですが短剣の与ダメが低すぎて2割くらいしか減ってませんでしたね(笑)

この後イベントをこなし、カダーバでついに



カルンウェナン

完成!
カルンウェナン完成です('∇')

P君がアレキを貸してくれなければ完成なんて相当先だったので本当感謝です
といってもアレキの返済がすごい数なのでしばらくの間は金策しつつのアレキ買いが続きそうです

アレキ安く売ってもいいよ!という方がおられましたらよろしくお願いします
メイジャンもしないといけないし、パンデモに向けてのモン貯めや花鳥もしないといけないし当分やる事だらけになりそうだぁぁぁぁ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/02/05 00:18 ] FF-ミシック関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム