ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

今度は土魔攻始めました

こんばんわ、ぷらっこです


火魔攻杖が完成した直後ですがすぐに次の杖を作成開始しました

次は土魔攻だ!!!


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ






なぜ作ろうと思ったかといいますと先日のフォーラムの記事見ててミンネがもしかすると必要になるかもしれない!と思ったわけで
それなら土魔攻杖作っておいてもいいかな~と開始したわけです

ミンネの出番がなくてもスケルツォにも使えるし!!(ぉ


試練No.790:樹人族を火氷風土雷水光闇天候時に50体倒す

これはいつもお世話になっているグロウベルグでぱぱっと終了


試練No.841:スライム族を氷土水闇天候時に50体倒す

これはデュナミス-ジュノへ


メイジャン1(3/17)
入ってすぐのところに獣ゴブが2体いるので慎重にスライムだけ釣って倒すだけ
ゴブに見つかると最悪4、5体からんでくるのでちゃんと見てつりましょう!


試練No.854:モンスターを土天候か土曜日に50体倒す

これはアットワに行ってみると土天候だったので大急ぎで10体倒して終了
次の日以降晴れって出てたので運がよかったデス


試練No.855:アルカナ類を土天候か土曜日に75体倒す

こちらはゼオルム火山
監視哨出たところの通路~広場にクラスターがいくつかいるのでこれ倒してました

あんまり強くないのでこちらもあっという間でしたねっ


試練No.860:プラントイド類を50ダメージ以上の土属性攻撃で150回とどめ

さぁここからが本番

アビセア-コンシュタットに行って球根狩りのスタートッス


メイジャン2(3/17)
効率は多少悪くても1匹ずつ倒すほうが性にあってるみたいなので1匹ずつ確実にとどめをさしてました
これでも集中してやれば1時間で80カウントくらいやれてたので(´ω`)

途中休憩しつつ篭り続けて3時間くらい

無事860達成ですよっ!!

最後のマジックポットが鬼門ですが考えるのはそこまでいってから考える事にしよう(ぉ
次はコカトリス200匹かぁ~先は長い


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/03/21 00:09 ] FF-メイジャン | TB(-) | CM(2)
貴重な情報発見
裏でもカウントされるのですね(・ω・*)
丁度風火の片手剣やら両手剣やら作成するところでして…(今更感タップリ)
そして…先日生ぷらっこさんを初めて見かけました!
黒タルはやはりカワイイですね(´∀`)
[ 2013/03/22 22:47 ] [ 編集 ]
Re: 貴重な情報発見
お猿さん>
見られていた・・!
たしか新裏にいるナイトメア系の敵はカウント対象ではなかったと思います
ややこしい話がたしかあったので調べてからのほうがいいかもしれないですね~

~~族ならOK、~~類だとダメとかそういうのがあったと思います
[ 2013/03/23 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム