ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

トドメの氷魔攻作成~後編~

こんばんわ、ぷらっこです


アドゥリン日記といってもなかなか難しいな~と思いつつ氷魔攻杖作成シリーズ後編っす!
これ終わったら当分メイジャン杖はやめておこう…


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





試練No.1708:蜂族を150ダメージ以上の氷属性攻撃で200回とどめ

アビセアで蜂と言えばラテーヌしかないのでそちらへ

メイジャン蜂
視線感知型は集めるのが大変ですね

しかもここはNMが徘徊してるのでうっかり走り回ってるともれなくNMまでお持ち帰り
2回からまれましたけどねっ(ぉ

ここはぽちゅに手伝ってもらったので1時間くらいで終わりました


試練No.1709:クラブ族を250ダメージ以上の氷属性攻撃で250回とどめ

アビセア-ミザレオにて

メイジャンカニ
最初は青のほうでやってたんですけども赤の方が集めやすかったので

とてとていやしがない場合は5,6匹
いやしが出た時は10くらいもってきてジャ焼き

ここは楽な方でしたね~
250匹と数が増えてるので時間はかかりましたがプリケツする事無くクリア


試練No.2196:ワイバーン族を250ダメージ以上の氷属性攻撃で250回とどめ

いよいよ氷魔攻杖ラストの討伐試練
こちらはまたまたお手伝い様に来てもらって試練消化


メイジャンワイバーン
ワイバーンの足がはやいし集めるのが大変だし、という二重苦で大変でしたねっ

敵自体は3人でブリザジャを唱えれば余程運が悪くない限りそれだけで終了
集めてこれる数が5~10くらいなのでこれまでみたいに1時間!ってわけにはいきませんでしたが1時間半くらいで試練突破

これで6本目の魔攻杖となるボルカシャIの完成であります

なんだかんだでメイジャン杖の所持は

魔攻杖:火土雷風氷光
魔命杖:土雷光闇
+ケアル杖


と11本に('Д';)
残りの杖はもし作るとしても追々って事でとりあえずメイジャン杖シリーズはこれにて一旦終了って事でっ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/03/30 18:11 ] FF-メイジャン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム