ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

蟲妃公コルカブに突撃してきたよ!

こんばんわ、ぷらっこです


ついに七支公とご対面
まずはC.レートが一番高くなってるケイザックにいる蟲妃公コルカブへ!


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





七支公オファーできる人+戦績10万持ってる人があんまりいなくて集まったメンバーは2垢含めて17人(中の人はたしか14人)

ナナ白赤シ
暗戦白白吟赤
吟コ黒狩狩狩

だったかな・・・?('Д';)
自分は狩と吟操作です

ワイルドキーパー・レイヴのエリア内に侵入すると一番奥にColkhab
手前に雑魚がうじゃうじゃいます

手出しするまではColkhab以外ノンアク
雑魚と戦闘開始するとColkhabのみ反応して襲い掛かってくるのでわざわざ奥にいるColkhabを釣りにいかなくても安心



コルカブ1(4/13)

コルカブ2(4/13)
さてC.レートが25%だとはっきり言って硬すぎです

メイン削りが狩3人なのですがバーサク有り無しを含めると60~100くらい
そしてカラナックで500~950くらい

HPも多いので全然減りません(゜ーÅ)

それでも必死に攻撃していればHPが僅かですが減っていくのですが、このColkhab最も厄介なところはドローンワールウィンドという技
これ使うと周囲に風エフェクトを発生させるのですがこれが常時ブリンクっていう仕様

そのせいで当たりにくい攻撃が更に当たりません
カラナック撃ってもブリンクでかわされたりします(´Д⊂

正直この技のせいで時間かかった気がする…

あとはスティンガーボリーって技についてる回復不可の呪いも注意ですかねぇ

スリップとかもかなり有効
ブリンクでかわされまくるのでスリップもいいダメージ減になりますね
レクイエムもたまにレジはありましたが問題なく入りました

ちなみにララバイまで入ったので普通に寝るのかよ!!っていう(ノ∀`)

さて少しずつですが頑張って削っていき、半分を超えたあたりから敵さんも本領発揮

インサイズデヌマンっていう技が解禁
ヘイトリセットがあるとの噂だったのでスタンしたりしながら削り作業を続行
5割~3割くらいまでの間はドローンワールウィンドをほとんど使ってこなかったせいかガンガン削れましたね

与ダメージが少ないせいか乱れ撃ちとかラストスタンドとか撃ちまくってもナイトが健在であればタゲ動くことはなかったので狩人の人はガンガンいったほうがいいですね
アビも回復したりするのでソウルとかしまくりでした


ラスト2割以下になると更にインサイズアポセオシスという技が追加
これの効果がよくわかりませんが発動されるとほぼ確実に即死

ダメージカットが出来ないのかナイトでも2500~3000くらい受けてました('Д';)
ちなみに前方範囲のようで8人くらいなぎ払われたりしましt

ナイト2人が転がるとほぼ壊滅確定なのでここまで順調だったのですが2回全滅('Д';)
でも敵のHPは回復しないので衰弱治して仕切りなおしが可能なので安心


そして戦闘開始から3時間とちょっと

ついに







コルカブ討伐
勝ったよおおおおおおお

あ、両手槍でてる…

ちなみに2垢さんの方は何もなし
(だいじなものはちゃんと手に入ってます)

せめてこの両手槍が2垢さんに出ていれば使い道もあったのですg


コルカブ3(4/13)
戦闘後、フィールド内をウロウロ
でっかい巣をじろじろ

久しぶりの長時間戦闘でしたが勝てて本当によかったです(*´Д`*)
あと2体はもうちょっとC.レートが上がってからになりそうですね~


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/04/14 20:06 ] FF-コロナイズ | TB(-) | CM(2)
こんばんはー\(^▽^)/!
勝利おめでとうございますー!

戦績10万で何もでない場合って本当にあるんですね(ノ∀`)
[ 2013/04/15 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リンゾウさん>
ありがとーございますー
ホント何もでないのは酷すぎますね(゜ーÅ)
[ 2013/04/16 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム