ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

今日も色々メナス活動

こんばんわ、ぷらっこです


しばらくの間はずっとメナスインスペクターばかりになりそうな気配
部活LSではメナス活動は無理っぽいのでサルベ活動が続きそうですけど(´ω`)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





今回はポイント稼ぎとNMをちょっとやってみようって事でモリマーとケイザックの洞窟の方へ

まずはモリマーから


アタッカーのほとんどの人が新しい武器に交換して挑んだ初のNM戦
実際見てるとやっぱり楽になってる感じ

レリックに比べると強化していても命中が落ちるのでそこの調整が大変そう
Perdurable RaptorShimmering Tarichukだけ倒し、あとは雑魚倒してポイント稼ぎしてました

続いてケイザック

こちらは初めてなので洞窟内の構造を覚えるところから

道中、Unfettered TwitherymSupernal Chapuliだけ討伐


メナス1(5/3)
Unfettered Twitherymは特に気になるところもなく討伐
ただブラックアウトとノックバックする技を使うので詩人にとっては面倒な相手でした(´ω`)


メナス2(5/3)
Supernal Chapuliは自己強化技のネイチャーメディテイトを連発されるとやばくなりそうだったので、今回はお試しに通常攻撃だけでやってみることに

ネイチャーメディテイト自体は敵の特殊技で何回か普通に使ってましたけどそこまで使用頻度は高くないようです
ただ、中盤あたりからこれでもか!と連発するようになるオーソプテラーが厄介

前方範囲のうえ、ノックバック+テラーするので立ち位置によってはケアルが届かなくなったりするので転がる人もちらほら
討伐後は時間いっぱいまで奥の方の敵がいっぱいいる広間で雑魚狩りしてポイント稼ぎしてました


この後、結晶狙いで外のNMを2体だけ

Volatile Matamataは16分くらいで討伐
HPが半端なく多いので最初から全力で削り作業でなんとか~って感じでしたね
こちらは初めてとなる結晶ドロップ



メナス3(5/3)
最後はKurma
こちらも開幕からガンガン削り、15分くらいで残り1割くらいまで削れました

この後、だいじなもの狙いでメンバー入れ替えたりしてたので倒したのは25分くらい
戦闘不能になる前衛がいなければ15分以内でも普通に倒せてたカモ
こちらは結晶出てくれなかったのでそのうち出るまで連戦になりそうですね(´ω`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/05/06 00:44 ] FF-メナスインスペクター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム