ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

図案キャンペーン!

こんばんわ、ぷらっこです


実際は図案ドロップ判定2倍キャンペーンだったようですが図案のドロップ数が増えてるので今の間に取れるだけ取っておかないとですねっ


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





そんなわけで今回は全チームバフラウ

2チームは黄と緑希望者がそれぞれPTに入っていたのですが自分とこのPTは余りものというかバフラウに本来は用事がなかったわけで…
ぽちゅに無理を言って緑の図案取り目的でバフラウにしてもらったりしたわけです(*ノノ)

戦赤+2垢シ

で突入
緑の図案メインなので、1層東→2層北東→3層西→4層西→5層という流れで進行

最近バフラウに来てなかったので1層の大変さを久しぶりに痛感
特に最初のワモーラ幼虫が大変すぎる!
※幼虫の技が状態異常系多いし、ダメージも結構受けるので注視してないと危ないって意味合いで

そこを突破すればワモーラ成虫、ゴブは楽なんですけども(´ω`)

1層を抜ければ後は楽なものですね
雑魚のHPが基本高いですが装備の開放が進んでくればサクサク倒せちゃいます

ドロップ数が増えてるのでドロップのログ見ると楽しくなってきますね!!
緑の図案3枚、黄の図案1枚ドロップとか(ノ∀`)

結果的に図案の方はといいますと

1層で緑2枚、黄2枚
2層で緑4枚、黄3枚
4層で緑5枚
計緑の図案11枚、黄の図案5枚という結果に

1回の突入でこれくらい取れるとテンション上がりますねぇ(ぉ

ぽちゅには実りのない突入になってしまうのでこのまま奥へ進んでボスの方へ
4層の下位ケルベロスはわかせるだけで放置しました


サルベ1(5/31)
久しぶりにバフラウのボスとやってみるとマジ強い!

物理オンリーなのですぐカチカチになっちゃって終盤削りが遅いうえにゲーツとかアケロン連打で大忙し
2垢のシーフも動かして連携しながら削ってなんとか勝利出来ました

連携なしだったらジリ貧になってた気がするなぁ~これは

ぽちゅが巾着お持ち帰りで終了
緑の図案もあと2枚あれば胴が強化出来るので今度銀海に行った時にでも1体だけNMやらせてもらえば終われそうですねっ


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/06/03 00:06 ] FF-サルベージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム