ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

結晶しぶい、しぶすぎる

こんばんわ、ぷらっこです


ボスフラグ取りが続いているので本日は足りなくなった結晶取りのようです


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





そんなわけで本日は水林のKrabakarpoとケイザックのMastop


メナス1(7/2)
Krabakarpoはもう一人叢雨丸持ちがいれば地下で倒しちゃってもいいんだろうな~って思いますけどないものねだりなので地上で倒しております(´ω`)
そのうちちゃんと1-5NM全部やってボスは倒しておきたいところです

モリマーは少し前からメナポ稼ぎで1-5NM+ボスやってプラズムウマー!はやりはじめております(*´Д`*)


Krabakarpoは普通に倒せてますけどやっぱり少しばかり時間がかかる
7分かかるかどうかですがやっぱり地下だとこの1,2分が痛い!

やっぱりもう一人叢雨丸いるね、これは!!(地下でやるなら)
結晶の方は久しぶりに見た特殊ログのおかげで1個だけ出ました(8戦くらいやって)

その後、ケイザックに行ってハエ叩き


弱体漬けにして狩と黒で攻撃
これもやっぱり時間がかかる部類に入りますよね

弱体漬けにすると近接アタッカー多めにすると色々大変になりそうなので狩黒編成ですけどももっとスタイリッシュに倒せる方法はないものか(´ω`)

ナティラトラウザゲット後初めてのMastop戦だったのですが普通に当たっておりました
マニボゾ手R15とあわせて2部位だけで飛攻+60とか素敵すぎる(*´Д`*)
もうすぐ遠隔の命中計算もかわるので、飛命を現状維持しつつ飛攻を上げやすくなるのでそこで装備見直しをしようと思っております

ちなみに今回10戦くらいやったんですけども




結晶0とか!!

そんなわけでハエ退治はもうしばらく続きそうな予感…


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/07/03 01:05 ] FF-メナスインスペクター | TB(-) | CM(2)
まだ勝率が安定(6~7割)しませんが自分のとこだと水林地下の為は
魔導剣士2とナイト(為の時にモと入れ替え)のレクイエス対処してますね
ハラチュイニソード又はフランメーカーとセンパクナーガンが最低でも必須ですけど
レクイエスが5振りじゃなくてもいけるのでメンバーで調整はしやすかったです
装備が軽装なので他のボスでモンクやってる人をが変更できるってのも理由で
メンバーにお願いして魔導剣士あげてもらましたね
後は水林だけは前衛はサポ剣で、これでNM5抜き→ボスをやれるようになりました
[ 2013/07/03 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たるなさん>
レクイエス装備ちゃんと揃えた人がいればなんとかなりそうなんですね~
他のNM同様何かしら弱体方法がありそうですけど今はさっぱりなので無属性攻撃でがんばるしかなそうですね(´ω`)
[ 2013/07/03 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム