ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

轟雷公フルカン

こんばんわ、ぷらっこです


タイトル通り轟雷公フルカンに行って来ましたよ~


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





17人くらいで現地へ行って戦闘開始

広範囲攻撃が多いので下手に近づくと軽く転がります
通常攻撃の範囲に巻き込まれるだけで1000~2000とかおかしい(ヽ'ω`)

一定時間ごとか決まった特殊技の後に帯電エフェクトが発生
この間は回避能力ダウンのフィールドが発生してるみたい?

あとはダメージカットもありそうです
エフェクト有り無しでダメージの通りが明らかにかわったので(´ω`)


で、現地について戦闘開始してたのですが2時間くらいかけて3割くらい削ったところで時間も遅いからこのままやっても倒せないだろう、って話になりまして(´ω`)
次の日フルカンが残ってたら続きをしようって事になってそのまま現地で落ちてその日は終了

で、次の日の朝に外人の方が見つけたらしく、討伐が始まったので参加できる人だけ討伐の方へ


フルカン(7/11)
SS撮る暇がなくて撮ったのがプリケツ中とか(爆)

人が多すぎて何で転がったのかログすらでなかったりするので、どういう技が後半解禁されるのかさっぱりでした('Д';)
自分は残り4割くらいのところから参加したのですがそれでも討伐まで4時間くらいかかりました
削りジョブが少なかったですし、すぐ転がるので衰弱待ちばかりしてました(泣)

遠目で見ててわかったのはずっと帯電状態だったのかなーってくらい

きっと今後メナスでコレが出てくるとなるとこの帯電状態をはやめに解除しないと壊滅コースとかありそうですねぇ
帯電状態で使ってくるスタティックプリズンとかダメージおかしすぎますし
スケルツォかけてても即死とかカットしても即死ダメージを受けてるってことですよね?(ヽ'ω`)




フルカン(7/11)
またタルで装備できないものが…

ちなみに2垢の方も装備できない獣用の片手斧でした

今回フラグを取れなかったLSメンバーの人がいっぱいいるので近いうちにまた倒しに行くそうです


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/07/13 00:43 ] FF-コロナイズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム