ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

古樹公ユムカクス

こんばんわ、ぷらっこです


今度は古樹公ユムカクスの方に行ってきました


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





ヨルシア森林のCレートが7%だったので削る方法は一つ!

QD作戦(゜Д゜)


ユムカクス1(7/12)
コルセアを大量投入して戦闘開始
メナスプラズムで交換できる弾、アドリブンブレットが強いのでこれ使うといいですね

風と火属性が効くのでウィンドショットとファイアショットをひたすら連打

戦闘場所が狭い通路しかないのでコルセアがタゲをとると必然的にヒーラーの人も巻き込んでしまうような状態
なのでコルセアの人はタゲとったら大人しく転がることに('Д';)


フルカンもそうですが特殊技の効果がよくわかりません
試しにくらってみようとすると後衛だと即死だし…

特殊技で確認したのは以下の5つ
・ファイアフライファンダンゴ:麻痺、HPMAXダウン
・ポッテドプラント
・ルートプロブレム:ステータスダウン(サクリで吸えなかったそうです)
・カノピアス
・アップルート

アップルートは終盤開放なのかな?くらった人が2000~3000とか受けてたそうです


ユムカクス2(7/12)
あと他の七支公って頻繁に特殊エフェクト状態になってたんですけどもこのユムカクス、終盤まで確認できなかったのはQDでさっさと削ったせいなんですかねぇ
キラキラして神々しい感じですが何の効果が発生してるのかイマイチわからなかった(´ω`)


戦闘開始から1時間40分くらいで討伐
コルセア10人くらいいたおかげですね~


ユムカクスドロップ
後衛用の頭装備欲しかった…

2垢には両手斧が出ましたが戦士になる事はもうないしなぁ~…
片手棍が欲しかったとです(ヽ'ω`)


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/07/14 00:04 ] FF-コロナイズ | TB(-) | CM(3)
装備出ただけいい感じっぽいですね
不具合なのか今回追加の七支公4回やって装備0の時が2回ありました
査定自体おかしくて全然なかったので不具合なんでしょうね
ほんとちょっとやればわかる不具合を出すのはやめてほしいですが
それよりもそれを告知しない(ドーの門の戦闘BGMなし等)のが許せないですね~
[ 2013/07/14 09:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たるなさん>
レイヴ全般の不具合が直る前は装備でない人とか結構いましたよね
今は直ってるので七支公もきっとでるようになっているはず!!

しかし新七支公はどちらとも武器、防具が出にくく設定されているのか本当に渋いようで(´ω`)
[ 2013/07/14 10:14 ] [ 編集 ]
この連休で6戦やったんですが片手斧、両手鎌、弾、首、首を被ったのが2回?(査定がまともだったから)でした
自分は5回は最初から1回は9割からだったんですが
とりあえず査定バグはなかったです
が、誰かしら査定バグでノードロップの悲鳴をあげてましたね
ナイトで悲鳴あげてた人や後衛で悲鳴あげてたりと様々ですが
ちょっとテストしたらわかるバグがここ最近あまりにも多すぎますね
まあ、もうメナスは冷めて七支公しか楽しみがないので
残り85万戦績でタマシチと後衛頭がでるまで頑張りますよ!
[ 2013/07/15 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム