ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

メナスボス通い

こんばんわ、ぷらっこです


今回はモリマーと水林を全NM倒しつつボス討伐まで!
そろそろ2垢さんのマニボゾ強化も終わりそうなのでタルのボクワス足とか強化しようかな~


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





まずはモリマーから

ここはもう慣れた感じ
たま~にNMの配置運とか悪いと時間かかったりしますけどそれでも(´ω`)


メナス1(7/17)


トヒルドロップ(7/17)
後で確認したら丁度倒した瞬間ミンネとかの歌がきれてそのログがずらーっと流れたせいで60000プラズムのログが切れてた(ヽ'ω`)

約7万プラズムはやっぱりおいしいデス


続いて水林

この日の編成はたしか

ナ学学学風風
モモ剣白コ吟
モ侍戦白コ吟


こちらはモリマーに比べるとまだまだ1-5NM+ボスの回数は少ないですけど道中のNMはかなり安定し、時間にも余裕が出てきた感じ
あれだけぎゃーぎゃー言ってたKrabakarpoもはやく倒せるようになりました(´ω`)

慣れってスゴイネ


30分以内には5体のNM終わってボス前の強化に入ってますがもうちょっと短縮できそうですねぇ
何度もやってればモリマーみたいに手早くいけるようになりそう


さーてボス戦


メナス2(7/17)
タルタルさんはいつも囮してるので開幕は歌かけ終わったらしばらく遠目で応援
かけなおしのタイミングまでは大人しくしておかないと衰弱状態のまま近づけないですし(´ω`)

相変わらず終盤の大暴れが怖いがそれまでは他のボスに比べると楽な気はします
最初の25%は無想無念、次の25%は打特効、その次は斬特効なので削りもはやいですしね~


ダクワカドロップ(7/17)
今日だけで14万プラズム(ひゃっほーい

早速リキッド+2を交換して装備強化したので一瞬でなくなっちゃいましたけど(ノ∀`)
もうちょっとしたらアレキ借金返済の為に売るのもアリかなぁ…


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/07/20 00:02 ] FF-メナスインスペクター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム