ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

水林ボス通い

こんばんわ、ぷらっこです


メナスの日はだいたい水林1-5NM+ボスになっております
メンツ揃ってない時はモリマーもやってたりしますけど頻度はそんなに高くない感じ(´ω`)


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





詩人はほぼPT間を行ったり来たりなのでメナス地下は忙しい(´ω`)

今度のVUで武器スキルが付加されれば命中の心配もなさそうだから入れ替えしなくてもいけるんじゃないか、と淡い期待をしているタルタルです

きっとマドを歌う必要がなくなるだけで他の歌かけるだけなんでしょうけど…


散々既出ですが各NMはこんな感じで

・クラックローは無想無念使ったモンクで削り、リップタイドユープニアがきたら物理で攻撃するだけ

・ウラグナイトはインパクトと後詩人と学者で歌とか弱体放り込んでカット率を下げて叩くのみ!
 ペインフルウィップがたまにすごいダメージ出たりするので1曲スケルツォかけてます

・プギルはただぼこるのみ!!

・オロボンはロールを1個ローグスロールにして提灯を斬りやすく
 後は叩くのみですがな逃げに状態異常が多いのでそっちの方が忙しい(ヽ'ω`)

・ポータークラブはモの無想無念、侍の叢雨丸によるWS、レクイエス撃てる人は片手剣で削るのみ
 これですばやく倒せるようになりました


25分かかるかどうかくらいで1-5NMやれるようになりましたが他の方のブログを拝見していると上には上がいるのでもっと精進したいところですね


メナス(7/24)
ボス戦はとにかく前衛のHPは常に満タンを心がける!(スタン漏れした場合の事故防止のため)
ノックバックでダクワカの位置が動いてる場合があるので、カルカリアンヴァーヴのログが見えたら後衛は一旦後ろに下がるのを徹底しております
ダクワカはこういう事故が一番怖いですからねぇ(´ω`)

25%以下になるとカルカリアンヴァーヴ→マリーンメイヘムを普通にやってくるようになるのですがこれ偏り激しいですよね
見かけないときもあれば、カルカリ→マリーンの後、水エフェクト消したら即またカルカリを~と3セット立て続けにされたりした事も


今回3連戦して3連勝
1回目、突入後にざわつきのログが出たのですが


ダクワカ1(7/24) ざわつきログあり
普段だとリキッドが下に出るのに上になってしかも全部+2とか(;゜д゜)

ボスにこのざわつきの影響が出たって事なんですかねぇ~
地下のログってたしか特定のPCがNMに近づいた際にその人にのみログが出たと思うので気がつかない事が多いんですよねぇ(間違ってたらスミマセン)


ダクワカ2(7/24)

ダクワカ3(7/24)
2回目と3回目はいつも通り

イツィコーのフリロ勝ち狙ってるのに一向に勝てない…(シクシク


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/07/26 00:39 ] FF-メナスインスペクター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム