ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

とっても久しぶりなケイザック

こんばんわ、ぷらっこです


モリマー、水林はかなりやってるんですけどもケイザックだけはあんまりやってなかったんですよねぇ
合成武器が不人気のせいなんだろうなぁ(遠い目


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





そんな訳で結構久しぶりとなるケイザック

もちろん1-5NMやってボスも!


既出なので詳しくは書きません!

チョウチョはガンガン攻めて、硬くなったら光か闇連携をしてカットを解除

バッタは殴りオンリーでオーソプテラーが結構痛いので歌いに行ったりする際は注意しましょう(´ω`)

サソリはサポ踊にした人が頑張って常時デイズ状態に
活性化した瞬間、アースブレイカーしてきた時だけは中の人がうますぎた!

ナットは無想無念するモンクと普通に殴るモンクに別れ、無想無念がきれたら最初普通に殴っていた側のモンクが無想無念を使う感じで
自分はスレ担当だったので必死こいて連打してました('Д';)

最後のワモーラは最初弱体漬けにしてイグジュビエーションを誘発
回数をカウントしておいて十分攻撃が通るようになったら弱体禁止にして一気に攻めて終了

ベノズブレイズやファイアブレークが即死級のダメージでたりするのでスケルツォがかかってると安心カモ


メナス1(8/14)
ボスは他の2箇所に比べるとHPがそんなに多くないので楽そうに見えますがどんどん硬くなっていくので最後の方はかなりしぶといですね

最後の25%でモの人は無想無念+百烈拳で一気に攻めるのがいいかも

遠隔、突属性のみカットが緩やかなので、やはり突アタッカーの削りが光っておりましたね


今回、2戦やって2回ともクリアだったのですが1回目のドロップがナティラハット4個、2回目がナティラトラウザ3個とケレカトルという偏りっぷり
あと、久しぶりのだいじなもの3つ使ったガチャガチャはまたもやリキッド+1デシタ(白目


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/08/16 00:12 ] FF-メナスインスペクター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム