ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

スカームの称号取りへ

こんばんわ、ぷらっこです


本日のバージョンアップからヨルシアのスカームが開放されますねぇ~
いい防具がありそうなので、欲しい部位ゲットのために通う事になりそう!


続きは折込にて


クリックしてもらえるととてもとてもうれしいです(/ω\)
      ↓
人気blogランキングへ

FF11・攻略ブログ





で、本日はその前にララ水道とシルダスのスカームをすることに
目的は称号ゲットですね

頭V、胴V、足Vのパーツを使ってクリアすると称号がもらえるとの事なので
今のところ称号はあんまり関係なさそうですけど何で必要になるかわからないご時勢ですし取れるものは取っておこうと!(爆)


今回はなんと2垢さんの方です
モンクでひゃっほいです(ぉぃ

まずはララ水道の555

NMを見つけて倒して行きます
雑魚が通る道をふさいでいたりからまれた時はそれもお掃除

敵が楽表示になってるのでサクサク倒せちゃいますね
そして経験値がおいしい!

メリポがガンガン貯まりました(*ノノ)


スカーム1(8/19)
最後はポータークラブ
メガシザーズは使ってましたっ

ベノムシャワーはしてこないのカナ…?


特に危ない場面もなくクリアし、称号ウォーターウェー エグゼンプラーをゲット(´∇`)


続いてシルダスの555へ


スカーム2(8/19)
こちらは移動狩り式のメリポみたいな感じですね
ところどころの広場にいる敵を倒すと周囲に敵がポップしてそれを殲滅

これまでだとかなり大変だったんだろうな、と思いますが装備のおかげでものすごく楽に倒せちゃいますね
げ!アンブリルだ!とか最初言ってましたけどいざ叩いてみるとあっという間とか(ノ∀`)

ただモンクにとってアクエフだけは耐性のせいで倒すのに時間がっっ
胴Vのクリア条件は90匹討伐、第二目標は100匹討伐なのですが30分かからずにクリア

称号カーヴァン エグゼンプラーをゲット!

ちなみに個人報酬は悲しいくらいハズレでした
石のNQがほとんど占めてるとか泣けてくるゼ…


お帰りの際にクリックお願いします('∇')
どちらか一つでもいいので順位アップの為にも皆様の清きクリックを一つお願いします!(/ω\)
   ↓
人気blogランキングへ


FF11・攻略ブログ

----------------------------------------------------------
※コメントは現在罠サイトや迷惑メールなどの対策として、コメントを承認式にしています
※httpを禁止ワードに設定しておりますので、コメント欄にURLを書き込まれる場合はhを省いて書いて下さい

[ 2013/08/20 00:02 ] FF-スカーム | TB(-) | CM(2)
自分は胴5だけで称号取れたんで胴5又はどれかが5が称号の条件だと思います
[ 2013/08/21 10:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たるなさん>
ってことはもしかしてVが必要なのは胴のみでいいのかも…!
※胴で難易度が決まるので
[ 2013/08/21 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム