FC2ブログ

ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

【AF】デュナミス-タブナジア【でません】

こんにちわ、ぷらっこです


本当はラーニングの記事書くつもりでしたが3時間ちょいルフェーゼ野に篭ってもクラスターがわかなかったので、本日はデュナミスの話に(;´ρ`)


続きは折込にて


2つクリックして貰えるとうれしいです_(._.)_
  ↓





いつも参加している裏LSは新裏に行く際は

1チーム目:新裏3箇所のいずれか
2チーム目:デュナミス-タブナジア


に行っています。


最近自分は1チーム目のほうに入っていたのですが、久しぶりに裏タブのほうに行きたかったので2チーム目のほうに参加させてもらう事になりました。


デュナミス-ブブリム、クフィム、バルクルムの場合はボスを倒して延長を取るのですが、デュナミス-タブナジアではAF狙いの為、ボスへは行きません。

今回は15人で突入(*'-')



ルートとしては

①水道前のブガードを倒して15分延長

②地下1階から2階に上がり、アントリオンを倒す。

③1階へ降り、ミミズを倒す

この時点でサポ開放及び30分延長が入ります

アントリオンはポップする際、ピットアンブッシュを使用してくるので前衛やストンスキン+ファランクスを唱えた赤が探しに行きます。
それ以外の人だと即死もありえますので('Д';)


ミミズも誰かがポップさせると同一アラの人は全員引き寄せられます。ミミズのポップ場所にもよりますが、たいがい蜂がいる通路の手前によくわくので全員引き寄せられた後は、ミミズが例えスリプル等で寝ていても30秒に1回引き寄せをしてくるので、ミミズを倒すまでは一切動いてはいけません。

下手に動くと蜂がからんでしまうので(・_・;)

ミミズはブレクガやガ3など危険なWSや魔法をガンガン使用してくるので、黒の一斉射撃後、寝かしての繰り返しで倒します。

裏タブ1

  ↑
ミミズは引き寄せがあるのでこんな状態になってます(笑)



サポ解放後は倒せるだけ敵を倒すだけです。

まずは更に延長を取るために進路を確保していきます。

裏タブ2


今回は黒が多めだったこともあり、サポ開放までは楽だったのですがやっぱり前衛アタッカーがいないとキツイですね(;´ρ`)

1階部分の延長を取る事は出来たのですが、2階の延長取るまでに時間切れになってしまいました(-_-)


前回の話を聞くと黒が3人だったのでミミズを倒すのが大変だったけど、後は順調に1階と2階の延長が取れたそうです。

バランスも大切ですが、昨日の人数だと18人裏タブに行くともう一方のチームがきつくなってしまうのでしょうがないですね。


気になるドロップ品のほうはと言うとタイトル通り




最初に倒した蜂がドロップした黒劣化脚のみでした('Д';)




もう少しドロップしてくれるといいのですが(-_-)
[ 2006/10/23 12:36 ] FF-デュナミス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム