FC2ブログ

ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

リベンジ完了! ミラテテ集めの巻

こんにちわ、ぷらっこです


ポケモンのほうはポケモンリーグをずっとこなし続けています。
レベル上げとお金稼ぎのためです(´・ω・`)

集めたいポケモンは前作をやらないと無理っぽいので真剣に買おうか悩み中です。

あ~~。前作やっておけばよかったです(つд・)


とりあえずドーピング用のタウリンとか買えるお金ためまs




FF日記は折込にて


2つクリックして貰えるとうれしいです_(._.)_
  ↓





毎週月曜は恒例のミラテテ巡りです。

なぜ月曜にやってるかというのは



この日しか出来る機会がないからです('Д')


ログインしてからワート+ENM+マメットの集合時間まで少し時間があったのでさくっと料理書をコンプ


集合時間になり、忍戦モ赤赤白でリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ。

A01だと2枚必要ですし、こちらから行ったほうが巨大な鱗1枚で行けるのでいいですねヽ(´ー`)ノ


丁度帝龍の飛泉に着くと夜だったので先にマメットのほうをやることに。


最近2連敗しているので、なんとしてもリベンジしたいところですヽ(`Д´)ノ

戦法としては
・忍/シがパウダー使用後マメット3匹にからまれてスタートしその内1匹を取り、モ戦で倒す。

・その間忍者はパウダーの効果が切れた後、とんずらも使用して走り続ける。

・変象の転輪と両手棍時のガ系に注意さえすれば後は順々に倒していくだけです。


前々回敗退した理由はここに書いてますが、前回の敗退はあまりにも悲しいものだったのであえて書きませんでした。

前回は構成も特に問題なく、これは勝てるだろうと思っていたのですが、忍者の某K氏がマラソン開始した瞬間


某K氏:うわ、サポ白だった













一同:な、なんだtt




いつもanonをしない某K氏が珍しくanonにしていたので全く気がつきませんでしたyp


からまれマラソンだったので大丈夫かな、と思っていたのですが
 
・昼で速度アップがなかった

・からまれマラソンしていた1体がなぜか赤ネームになり、忍者が挑発ないのでタゲを取れなかった(某K氏はメリポや印章BC以外で空蝉以外の遁術使うの見たことがないでs

・変象の転輪の回数が尋常ではなかった(同一のマメットが2回か3回やってたような気も)

等々の理由で敗退していたのです(-_-)



ですので今回は気合入りまくりです(笑)



気になる結果は…





こんなにあっさり!?




ってくらい簡単に終わっちゃいました('Д')



続いてクラスターENMです

6人で赤が2人という構成だったので、3人ずつ入るか6人でやるか悩んでいると

りょうくんパパが



「ランダムでぷらが勝てば6人、がるっこが勝てば3人ずつで」


と提案したので


早速/random











ダイス!ぷらっこは26を出した!


  ^---^







もうネタとしかいいようg



赤がそれぞれ別れてPTを組んだところで

ぷらっこ:「自爆PTへようこそ」

と同じPTになったりょうくんパパとRさんを歓迎(´∀`)ノ<Welcome



なぜこんな事を言うのかと申しますと、

赤複数で入った場合、クラスターの属性でハズレは滅多にないのですが、自分だけが赤の場合のハズレ属性的中率はハンパではありません(;´д⊂)

で、自爆PTの汚名返上!とばかりに早速クラスターENM開始

魔法撃てるのが自分一人なので特に相談もせずに

連続魔 ウォータII を連打!!










Razonは自爆の構え










ハズレるなぁ~~~ ←心の声











結果












やっぱりプリけつ晒し(SS略)の刑に


^----^






マメットの報酬もミラテテだったからいいんですよ _| ̄|○ll


ミラテテ5つで青魔道士のレベルも49になり、ついに50が見えてきた感じです('∇')
[ 2006/10/24 12:30 ] FF-その他 | TB(0) | CM(2)
ぷらっこ…。
一回目で自爆きたら、土2に変えるのですよ。
はずれ引くとエフェクトでて即効で自爆するから。
はずれ引いて自爆して、そのあと即効で水系の魔法はいると2回目の自爆がくるので、
リヴェはある意味一人でやったほうがよかったりします。
なので、付き添いの方にはケアルを頼んでおきましょう。
ちなみに昨日はおいらも一発目ではずれがきたので、土に変えてなんとか勝利。
ドロップはへぼかったけどね;;
[ 2006/10/24 17:14 ] [ 編集 ]
あねもん>
いつも連打して2発目の水2をうってしまうおいら(-_-)
自分が精霊撃つ前に撃ってくれる人がいると助かるのですが魔道士いつも一人なので(笑)

前回は某K氏が開幕ディア撃って自爆で即死したので遠慮なく水2撃ち込みました(ノ∀`)
[ 2006/10/24 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム