FC2ブログ

ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

アル・タユNM フ・ゾイ編

こんにちわ、ぷらっこです


昨日は急に寒くなってリアルでガクブルしてました
寒いのが苦手なので(´Д`;)ヾ

まだ衣替えが完全に終わっていないので今度の週末にでも急いでしなければっ。


リアル話はこれくらいにしておいて本日のFF日記を(*'-')


FF日記は折込にて



2つクリックして貰えるとうれしいです_(._.)_
  ↓





火曜日はアル・タユNMの日です。

ようやくJailer of Loveの日程もようやく決まり、ワクテカな今日この頃です(*'-')
今度こそノーヴィオピアスノーヴィアピアスの交換アイテムでるといいなぁ(´ω`)


さて、現在Jailer of Loveのトリガーが1回分しかないので足りない分を補充しなければなりません。

以前は自分が一人でアル・タユトリガーを倉庫キャラを作成し、管理していたのでどのトリガーが少ないってのは全て分かっていたのですが、いつのまにやらリーダー管理になってました('Д')
倉庫キャラが持っている大量のトリガーは一体どうすればいいのでしょうか(爆)



さて、軽い愚痴はこれくらいにしておいて(笑)
本日はフ・ゾイのアーンNMを狙うそうでまずはトリガーとなる上質なアーン器官取りから。

何個かはすでに持っていたので人が揃うまでの間、少しでもトリガーの確保を。ってことですかね。
むか~しソロでやっていたのですが、見事な程ナイトタイプを引き当てまくり、スリプルがレジスト効果でレジストされまくった経験があります(笑)

アル・タユの敵も印章ドロップするならメリポがてら篭るのですが(-_-)


アーンを狩っていると次第に人も増えてきたので、アーンNMを倒すために出発です。

このアーンNMはフ・ゾイの地下1階(I-6)(G-6)のどちらかに現れる???に上質なアーン器官を1~3個トレードすることでわきます。
1個のみトレードするとIx'aern(モ)のみポップするのですが、2個、3個と多くトレードするとQn'aern(2個で赤、3個で赤+白)がわきます。

多くトレードする程トリガーなどのドロップ率が上がると言われていたのでいつも3個トレードしていましたが、今回は8,9人のPTを2つ作り二手に分かれてIx'aernのみポップさせることにしました。

これだとどちらに???がポップしてもどちらかのPTが対応できますし、1匹なら8,9人で倒せます。

Ix'aernの注意点としては常時百烈拳並みの速度で攻撃をしてくるのでマラソン戦法になります。
しかしマラソンといってもスタンもグラビデも利かないのでナイトが土杖を持って走るのがよさそうです。


???がある場所は結構遠いので敵を倒しながら進んでいくと30~40分は軽くかかります。

この辺りがアル・タユNM関連のキツイところの一つですね(-_-)
ひとつの場所に留まってNMをポップさせることが基本的にないので…(???が移動するタイプのNMを狙う場合、1箇所で待ち続ける戦法は別として)。

フ・ゾイ移動中

自分は黒で参加させてもらいました。

最近はデュナミスや他の活動でロストした経験値の補填は全てこういう機会で取り戻してます。
これはとてもありがたいです(*´Д`*)

ソロでゼオルムのワモーラとか倒しに行けばいいのですが、まとまった時間がないので敬遠気味です(-_-)


さて、現地につき早速???周囲の雑魚アーンを狩ります。
アーンNMが雑魚とリンクするのでそれを避けるためです。

フ・ゾイ_Ix’aern


やっぱり1匹だけだとかなり楽でしたねヽ(´ー`)ノ
精霊魔法バシバシ当ててました(*'-')

計4戦やりましたが自分がいる方に???がわいたのは1回のみでした(;´ρ`)
4戦中2個トリガーも出たので最低でもJailer of Hopeが2戦できそうです。
[ 2006/10/25 12:26 ] FF-部活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム