FC2ブログ

ぷらっこ日記

FF11、14の出来事を日記風味で書いております。トップ画像は教祖様に作ってもらいました!

Jailer of Love戦(・ω・)

おはようございます、ぷらっこです


昨日は揃ったトリガーを使用して

Jailer of Loveやってきました('∇')



前回やったのがいつだっけ?ってくらい久しぶりです(笑)


続きは折込にて


2つクリックお願いします_(._.)_
   ↓




Jailer of Love戦はいつも裏LSでお世話になっているLSと合同で行っております。

おそらくJailer of Loveだけなら部活LSで倒せるとは思うのですが、Jailer of Loveを倒した後にわくことがあるAbsolute Virtueとの戦闘を見越して合同で行っております。


ゲームショーでAbsolute Virtueの弱体方法が公開された為、Jailer of Loveとの戦法としては


Jailer of Loveが召喚する雑魚を出来る限り倒す

これを守りつつ
Jailer of Loveが使う魔法と同じ属性の魔法を使わない(同じ属性の魔法や連携をすると回復してしまうため)

②雑魚が召喚された際、外部PTがすぐに釣る

③精霊魔法は基本的に氷属性のみ。ヨヴラ族は雷属性に強いので雷魔法は使用しません。ただし、Jailer of Loveの属性が氷になった時だけは炎や他の属性で攻撃

戦法としてはこの3点くらいです。


メインアラには盾PTと黒PTを2つ作り、黒はMPが無くなると交代という方法で戦闘を行います。


Love戦1

アル・タユにいるクラゲもデカイですが、Jailer of Loveの大きさは別格ですね(笑)

どうやらJailer of LoveはHPに依存したリジェネがあるらしく、残りHPが多いほど回復量が多いです。
以前やった時は黒PTをアラ単位でどんどん入れ替える戦法だったのであっという間に削っていったのですが、今回は出来るだけ召喚された雑魚を倒すということなので、最初の2割くらいを削るまではかなりゆっくりでした。


徐々にHPが減ってくるとリジェネの効果も薄れてくるのでどんどん減っていきます。

Love戦2


Love戦3


2hアビのエフェクト後こんな色になってたりします(笑)
近くにいるとWSで後衛だと即死級のダメージを受けたりするので黒は距離をとって攻撃です(*'-')


雑魚を召喚した瞬間にタゲを取ってしまい、

雑魚3匹の殴り+Jailer of Loveの魔法で一瞬にしてHPが0になっちゃいました(ノ∀`)



プリけつSSは省略で(ぉぃ




属性が変化した瞬間は魔法を控え目にし、次にJailer of Loveが使用する魔法の属性を確認してから攻撃すれば安全に削る事ができます。

この時、何人かが属性をPT会話やLS会話で言えば誤射も減るのでこのあたりをしっかりしておくといい感じですね(゜▽゜)


そういえば戦闘開始から1時間ちょっとが過ぎた頃、召喚雑魚はフワボ族しかわきませんでした。

ペミデやゾミトもわくのですが、最初の頃にしかみかけませんでした。
フワボしかわかないってのは何か意味があるんですかねぇ(´・ω・`)

過去何度かJailer of Loveをやっていますが毎回こんな感じだったと思います。


Love戦4

1時間過ぎた頃で既にJailer of LoveのHPは1割を切っていたので後30分は粘ってみようという事でキープを続けました。

そして、戦闘開始から1時間半くらい経った頃Jailer of Loveを撃破ヽ(´ー`)ノ


気になるドロップは
Loveドロップ


でした!


貧愛の情念=ノーヴィアピアス

ですね。性能のほうは以下の通りです


ノーヴィアピアス:回避+7 敵対心-7 Lv75~ All Jobs

ノーヴィオピアスが出なくて残念です(つд・)



結局Absolute Virtueはわきませんでした(-_-)


昔やった時にわいてボコボコにされた記憶はあります(笑)



今回目当てのノーヴィオピアスが出ませんでしたが、次の時に出ることを祈ってまた次回からトリガー集め頑張ります(´∇`)



今日の日記はJailer of Loveの事を書いたので普通の日記みたいになっちゃいました(;´ρ`)
またおもしろいネタをゲットせねば(笑)
[ 2006/10/29 01:12 ] FF-NM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃ~る

Profile 2009/9/20 ギャッラルホルン完成
2011/3/5 フヴェルゲルミル(90)完成
2012/3/20 ダウルダヴラ(99)完成
2013/2/3 カルンウェナン完成

Profile 2011/4/28 神無(90)完成
2011/10/29 アルマゲドン(90)完成
2011/9/21 アナイアレイター完成
2012/2/18 ウコンバサラ(85)完成
2012/10/2 グングニル完成

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ(タブ)
リンク
リンクは基本フリーですがコメント頂けるとうれしいです。
ブログカテゴリ
Shiva鯖トラックバック

FFXI

※広告表示中にアイコンをクリックすると別ページにいくので注意して下さい

ブロとも申請フォーム